福井のプレ花嫁さんへの結婚指輪特典!マルメロマシュロで、リングピローの手作り♪

 

こんにちは

福井に1人しかいない、ニューヨークで宝石鑑定士を取得、

東京で宝石輸入製造業10年のキャリアがあり、

これまで延べ10万個以上のダイヤモンドを見続けてきたジュエリーのプロが、

高品質・相場より安い問屋価格で婚約指輪・結婚指輪・真珠をご提案し、

お客様満足No.1 を目指す、福井裁判所近く、

ブライダルジュエリー専門店ジュエリー土屋です。(紹介予約制

 

 

恋人以上~家族未満

 

『恋人以上~家族未満』

この期間って、どんな期間か想像できますか??

それは、プロポーズされてから結婚式までの期間。

婚約期間のことを指します。

婚約期間って、長いようであっという間なんですよ。

自分の時を振り返っても、結婚式の準備に追われて、

特に意識することもないまま流れていってしましましたが、

今振り返ると、これから、ふたりで創り上げる子育てや家庭の良い練習の時間だったと思います。

 

 

ふたりで創る想い出の結婚式

 

そんな絶好の機会が、結婚式の準備だったりします。

式場・ご案内状・ウェルカムボード・ドレス・会場の花・料理・音楽・引き出物 etc….

ふたり、もしくは、お互いのご両親を交えて決めることが山の様にあります。

色々と話しあうこと、意見が分かれることもあると思いますが、

お互いの意見を尊重しあって決めていけるとよいですね♪

 

 

ふたりが納得する結婚指輪の決め方

 

さて、結婚指輪の決め方に関して、少し申し上げます。

昨今、結婚指輪は、いろんなブランドやデザインが多数あるので、

(もしかしたら、ドレスよりも多いかも。。。。)

なかなか決まりにくいモノかもしれません。

 

お客様のお好みは様々ですので、

ジュエリー土屋では、お気軽に現品サンプルを色々とお試し頂いた上で、

着け心地の良いお好みのデザインをお選び頂きます。

 

一般的なデザインのポイントについてお伝えします。

 

ストレート…甲丸と平打ちといわれるシンプルでベーシックなデザインです。幅が2㎜~5㎜までのサイズでご用意があります。一粒ダイヤを留めたり、ツヤ消しを入れたりといろんなアレンジができます。

ウェーブ…柔らかいラインが左手薬指付け根部分の流れに沿るようデザインされているため、当たりが柔らかく着け心地が良いです。

V字…ウェーブよりも手の甲に向かってV字形をしたライン、すこし差し込む形になります。指を細く長く見せる効果がありますと共に、一粒ダイヤの婚約指輪との重ね付けのがキレイです。

 

また、結婚指輪は、これから10年20年身に着けていくものですので、流行のデザイン性よりも

・しっかりした素材

・飽きの来ないデザイン

・変形しない歪まない引っかからない作り

をポイントに置いた方がいいかもしれません。

 

そのうえで、女性に好きな気に入ったリングを3点~5点選んで頂きます。

そして、その対(ツイ)となるメンズリングをご用意して、男性に選んで頂きます。

そうすると、2点もしくは、3点に絞られますので、

その中から再度、女性に、もしくはお二人で相談して、決めて頂くのがスムーズだと思います。


 

手元に残るリングピローも一生モノ

 

結婚指輪は、結婚式で交換し、結婚式後もお互いの手元に残ります。

意外と、結婚式の思い出というと、写真・友人の余興・引き出物ぐらいで

他は、あまり残らないいんですよね^^;

ですので、結婚式でも使われて、

その後もおふたりの新居に飾れるリングピローって、ポイントが高いかもしれません^^;

 

 

ジュエリー土屋の結婚指輪の特典、

プレ花嫁・プレカップルのリングピローDIY@マルメロマシュロさん

 

14456749_10206959818022549_1055723985_o

13498008_1057614754330665_1801865805976536404_o

(画像は、サンプルになります。)

 

こちらのリングピロー、生地が主な材料となってます。

それも、1つ1つを染めた材料・布を使っていますので、

肌触りがとっても柔らかくて、大切に包まれてるような感覚になります♪

 

こんな一生使えるリングピローの2人で創ったりするのも、

これからの結婚式の準備の1つになったらいいなぁと思っています。


あなたに幸せと輝きをお届けできる日を楽しみにしています。
弊社へのお問合せに関しましては、「来店予約」「Contact」のページからお願い致します。
2016/7/18

創業祭のご案内♪
年末年始のご案内
2万円のプロポーズリング『オルコス』はふたりの記念の日を刻印します♪
今月は火曜日♪11月28日(火)はツチヤ(28)の日! フリー・エントランス・デー開催♪
福井新聞さん産経新聞さんに、プロポーズリング『オルコス』 掲載されました♪

新着情報(177)トピックス(49)ブログ(126)

ジュエリー(47)ブライダル(56)イベント(48)サロン(3)ご紹介チケット(7)ご協力店様(16)婚約指輪(38)アクセサリー(5)結婚指輪(15)真珠・パール(40)念珠(3)プロポーズ(17)リングピロー(6)お客様の声(3)リフォーム(2)ピアス(5)イヤリング(1)ネックレス(6)リング(1)クレストリア(0)CRESTRIA(5)ディアモ(1)