今年もっとも縁起が良い日のご案内と越前和紙の婚姻届。

 

こんにちは。

今日は今年もっとも縁起が良い日のご案内。

 

それは、、、

 

 

 

 

 

6月20日土曜日です。

 

天赦日(てんしゃび)・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)・神吉日(かみよしにち)このめでたい吉日が3つ重なるのです。+友引

 

 

天赦日(てんしゃび)とは・・天赦日は百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日です。年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)・・一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。また、何かを始めるにはとても良い日です。ただし、お金を借りたりすることは凶です。

 

神吉日(かみよしにち)・・神吉日は神事に関することは吉とされる日です。神社の参拝や祖先を祀ることなどは吉。干支をもとにして設定されています。

 

友引(ともびき)・・友引友引の日は朝晩は吉、正午は凶です。昼は凶となります。友引の日は「凶事に友を引く」の意味からお葬式を避けます。

 

参照元:http://hotdoglab.jp/calendar2020/?day=20200620

 

 

このようなめでたい日に、みなさん何をされますか??

 

私の場合、仕事柄思いつくのは、やはり『入籍』です。

 

2020年で最も縁起の良いこの日に、人生の新たなステップを踏み出されてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

ここで1つ発表させてください。

 

弊社でプロデュースしているプロポーズリング『オルコス』から越前和紙の婚姻届を販売することになりました。(4,000円(税別))

 

 

正倉院の宝物庫に保管されてる書籍にも使用されており、1,000年以上の歴史と伝統を持つ丈夫で破れにくい越前和紙を使用した理由は、夫婦仲も末永く続くようにとの願いを込めたからです。

 

また、プロポーズリング『オルコス』がギリシャ神話の女神が身に着けるフラワーヘッドリースをイメージしたことも踏まえ、幸運、しあわせの象徴とされる、もっとも美しい青い蝶がふたりの祝福に訪れることを表しています。

 

おふたりの歩む道が愛としあわせに満ちていることを願って・・・☆

 

天赦日(てんしゃび)・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)・神吉日(かみよしにち)このめでたい吉日が3つ重なる6月20日(土)より販売開始いたします。


あなたに幸せと輝きをお届けできる日を楽しみにしています。
弊社へのお問合せに関しましては、「来店予約」「Contact」のページからお願い致します。
2020/6/12

今年もっとも縁起が良い日のご案内と越前和紙の婚姻届。
Zoomで開催!彼女が120%感動する!エモいプロポーズのすすめ~プロポーズは人生最大のプレゼンテーション~
18歳成人の女の子の厄除けに真珠・パールのネックレスをプレゼント
休業要請明けの営業について
(続)臨時休業のおしらせ

新着情報(234)トピックス(65)ブログ(167)

ジュエリー(47)ブライダル(59)イベント(48)サロン(3)ご紹介チケット(7)ご協力店様(16)婚約指輪(41)アクセサリー(5)結婚指輪(19)真珠・パール(64)念珠(3)プロポーズ(31)リングピロー(7)お客様の声(3)リフォーム(3)ピアス(6)イヤリング(1)ネックレス(7)リング(1)クレストリア(1)CRESTRIA(5)ディアモ(1)オルコス プロポーズリング(21)真珠・パール クリーニング(6)