指輪がなくても、結婚確定!!たった3つのポイント!!!福井の女性が絶対感動するプロポーズ!

 

こんにちは

福井に1人しかいない、ニューヨークで宝石鑑定士を取得、

東京で宝石輸入製造業10年のキャリアがあり、

これまで延べ10万個以上のダイヤモンドを見続けてきたジュエリーのプロが、

高品質で相場よりも3割ほど安い問屋価格で、

婚約指輪・結婚指輪・真珠をご提案し、お客様満足No.1 を目指す、

ブライダルジュエリー専門店ジュエリー土屋です。紹介予約制

 

 

337041a0922663fc181044ceefc5f273_s

 

  • 「彼女を泣かせる感動させるプロポーズがしたい!!!!!!」

  • 「じゃあ、一体どうやって?そんなプロポーズ方法が知りたい!」

  • 「感動プロポーズの最高の贈り物はなんだろう?指輪かな??」

 

こんなプロポーズに対する悩みを持っている、

彼女のことを想ってる男性ってステキですし、

そんな彼氏さんと付き合ってる彼女はとっても幸せですね♪

 

女の子のほとんどは、物心着いた時から

潜在的にプロポーズに対する大きな憧れや夢を持っているそうです。

(男性がモテたい?と思ってるのと一緒かな??)

 

なので、やっぱり男性から、

心のこもったプロポーズで感動することを思い描いています。

 

男性も女性も、最高のプロポーズは一生に一度。

 

プロポーズでは、そんな夢が膨らむ女性の理想を裏切らないことが重要です!

今回は、ぐるなびWeddingさんのアンケート(クリック)と私なりの解釈で、

福井版、絶対に押さえておきたい、

 

感動するプロポーズの3つのポイント

 

 

①場 所

女性が憧れるプロポーズ・プレイス、TOP3!!!

 

・普段から過ごしている部屋や車の中

 

いつも何気なく何気ない時間を2人で楽しく過ごしている、

お互いの部屋や一緒にお出掛け・ドライブ中の車の中。

 

お互いがリラックスしている時に突然のプロポーズ。

 

サプライズ感が大きく、好感度が高いみたいです!

2人きりなので、人前は苦手という彼女にはぴったり♪

 

手前味噌ですが、僕も10年以上前に、自分の部屋でプロポーズしましたが、

実際、プロポーズされた感動を素直に伝えてもらえたし、

その後十分に幸せな時間と空間をお互いに味わうことができました。

(ノロケじゃないです。経験者は語る、です(笑))

 

また、彼女が大好きな音楽を流しておくなどの囲気作りもできるし、

男性主導のタイミングで、プロポーズできるところもポイントです♪

 

ただ、朝起きた時、なんとなくだらだらしている時や

口喧嘩中などのムードがない・雰囲気の悪いのは、注意です!

残念感が残るし、最悪、成功するものも成功しないかもしれません(^^;

 

 

・おしゃれな雰囲気の良いレストラン or  Bar

 

彼女の誕生日や2人の記念日に、高級感のある落ち着いた雰囲気のレストランで、

 

お互いにオシャレをして、ちょっとリッチな食事を楽しんだ後に、プロポーズ♪

もしくは、二軒目のBarで、さりげなくプロポーズ♪

 

雰囲気はお店がが作りだしてくれるので、お店選びが、ほんとに重要です。

間違っても、大衆的な居酒屋さんは避けた方がいいです!

 

先ほどの自分の部屋での雰囲気づくりと一緒で

彼女がお気に入りのお店を調べておくと良いですよ。

 

僕の個人的な意見ですが、

レストランは、福井だと二の丸グリルさんやシェ・ピノリさん、お勧めです。

Bar だと 片町のLOTUSさんかなぁ??

 

二人っきりではないという点を気になるなら、

Barで、事前にお店の方に時間指定して、

最初の30分だけ貸し切りにしてもらうことも出来るかも?

 

 

 

・旅行先・夜景のキレイなスポット・海

 

福井には、夜景がきれいなスポットは限られている。。

というか、残念ながらあまりありませんが、

ちょっと県外の東京や大阪への旅行先の静かな場所で

 

 

キレイな夜景を眺めながら、そっとプロポーズ♪

 

も成功率が高いです。

 

やっぱり、夜景スポットは、カップルで眺めると、自然と良い雰囲気になりますしね。

(ちなみに、僕の奥さんも実は、夜景のスポットでプロポーズして欲しかったらしいと

先日初めて知りました(笑))

 

ecc1886ca6ab2d381abda8d51506e761_s

 

あと、福井オリジナルとして、越前海岸にあるマーレさんで、

 

海に沈む夕日を眺めながらの、プロポーズ♪

 

というリクエストも多々ありました。

 

素敵な場所ですし、

帰りの車の中で、ゆっくり話せるのも実用的なポイントとして高いみたいです。

 

 

 

言 葉

 

これはもう余計な言葉いりません。

シンプルに、「結婚して下さい」だけで十分です!

 

大切なのは『彼女を想う気持ち』です!

女性は、「お前と結婚したいんだ!」という、あなたの気持ちを

ケジメの一言を伝えて欲しいという意見が圧倒的でした!!!

 

プロポーズの言葉集を参考するのは、

女性からは、人気がないみたいなので要注意です。。。

 

 

贈り物

 ・指輪

プロポーズの定番 アイテムといえば、

やはり一粒石ダイヤのエンゲージリングになります。

2人の会話の中では、男性にお財布に気遣って、

「婚約指輪は必要ないよ・いらないよ~」

と言うみたいですが、

本音の部分では、『ほしい!!』が圧倒的でした。

また、既婚者の女性からは、『今思えば、欲しかった。。』の意見も多数。。。

 

しかし、これまでのブログにも書いてきましたが、(こちら)

彼女好みのデザイン、ぴったりのサイズの婚約指輪を

プロポーズに用意するのは、なかなか難しいのが現状。

 

そこで!

 

ダイヤの裸石だけでプロポーズ、デザインは後日一緒に選べる

 

 

「裸のままで、プロポーズ。」

(↑クリックで公式サイトへ)

 

をお勧めしますので、ご参考になれば幸いです♪

 

 

もしくは、お花を用意するのがいいと思います。

それも普通のお花じゃなくて、実はひそかに考えているんですが

男性が自分作った布花のブーケ・ヘッドリースだったりしたら。。

「このブーケを持って、結婚式をしよう!」ってプロポーズってしたら。

 

とっても素敵じゃないですか??

そんな素敵なブーケを作れるお店が福井にはあります。

 

12735520_751261431640080_1249261219_n 12746544_751259744973582_1452539703_n

新婦さんに大人気♪マルメロマシュロさん

(↑クリックで公式サイトへ)

 

価格は、2万円~で少々高値に感じるかもしれませんが、ダイヤの指輪と比べたら。。^^;

 

一生に一度の最高のプロポーズを

 

彼女を絶対に感動させたい!!彼女の笑顔を見てみたい!!

そんな男性に、ぴったりなプロポーズになればと思います♪

 

最後になりますが、あなたの彼女を最高に感動させて、

最高の笑顔を引き出せるのは、世界中であなただけです!!

 

頑張って下さい! GOOD LUCK!!

 

 


あなたに幸せと輝きをお届けできる日を楽しみにしています。
弊社へのお問合せに関しましては、「来店予約」「Contact」のページからお願い致します。
2016/6/17

年末のご挨拶
"箱パカ"と"プロポーズリング"と"オルコス"について
ジュエリー業界誌JAPAN PRECIOUSに掲載
パールスペシャリスト認定記念!真珠フェアー開催!!
真珠検定の最高峰 福井県唯一のパールスペシャリスト認定のご報告。

新着情報(251)トピックス(78)ブログ(167)

ジュエリー(47)ブライダル(59)イベント(49)サロン(3)ご紹介チケット(7)ご協力店様(16)婚約指輪(41)アクセサリー(5)結婚指輪(20)真珠・パール(66)念珠(3)プロポーズ(31)リングピロー(7)お客様の声(3)リフォーム(3)ピアス(6)イヤリング(1)ネックレス(7)リング(1)クレストリア(1)CRESTRIA(5)ディアモ(1)オルコス プロポーズリング(21)真珠・パール クリーニング(6)サンゴ・コーラル(2)