大切にしたい福井の文化!結婚に際して、お念珠を持つこと。新調すること。(延期はできません^^;)

 

こんにちは

福井に1人しかいない、ニューヨークで宝石鑑定士を取得、

東京で宝石輸入製造業10年のキャリアがあり、

これまで延べ10万個以上のダイヤモンドを見続けてきたジュエリーのプロが、

高品質・相場より安い問屋価格で婚約指輪・結婚指輪・真珠をご提案・ご満足頂く、

福井裁判所近く、ブライダルジュエリー専門店ジュエリー土屋です。紹介予約制

 

 

「ブライダルジュエリーは、婚約指輪や結婚指輪だけでは、ありません。」

から始まり、

「福井ではよくある?ダイヤの婚約指輪は延期できる!?」 

「こちらも福井事情、結婚指輪は延期できる!?」

「福井の婚礼文化です!よね?ブライダルジュエリーとして、真珠・パールは、延期できる!?」

と、婚約指輪・結婚指輪・真珠・パールについて書いてきましたが、

 

今回の

『結婚に際して、お念珠を持つこと。新調すること。(延期は出来ません^^;)』

で、最後になります。

 

 

婚約指輪・結婚指輪・真珠・パールに関しては、

カップル様、ご両親様で、よくよく相談・考えたうえで、

購入する・購入しない・延期するを検討して下さいとお伝えしてまいりました。

しかしお念珠に関しては、敢えて言わせてください。

 

お念珠は、購入してくださいm(__)m

 

DSC_4461 DSC_4456

 

というのも、男性の場合は、結婚を機に所帯をもつ、世帯主になるということで、

自分の家族の代表として、また、会社の代表として弔事に伺うことも増えます。

 

女性の場合も、嫁ぎ先でご先祖様にご挨拶をされる時に、必要になります。

 

結婚するということは、

恋人同士からお互いの家族を含めて家族になるということ。

 

時代や価値観の変化の中でいろんなことが変わっていきますが、

お互いのご先祖様のお仏壇参りする気持ちは、とても大切だと思います。

 

真珠・パールと同じく念珠をご用意するのは、

結婚するカップル様ではなく、御両親が一般的ですが、

このブログを読んで、ご自分達でご用意される方が増えるといいなぁ

 

 

P.S.

弊社は、ジュエリー問屋ですので、もちろんお念珠も取り扱っています。

商品に関しましては、こちらをご覧ください♪

http://jewelry-tsuchiya.com/rosary.html

 

 


あなたに幸せと輝きをお届けできる日を楽しみにしています。
弊社へのお問合せに関しましては、「来店予約」「Contact」のページからお願い致します。
2016/6/13

“マイケルミショー”の展示会のお知らせ
ブライダルジュエリーブランド〖 星の砂 〗取り扱い開始。
パールのヘビーユーザー福井市教職員の先生方と【はじめての真珠講座】
2019年8月の営業案内
プロポーズリングに刻印を♪

新着情報(221)トピックス(56)ブログ(163)

ジュエリー(47)ブライダル(59)イベント(48)サロン(3)ご紹介チケット(7)ご協力店様(16)婚約指輪(41)アクセサリー(5)結婚指輪(18)真珠・パール(63)念珠(3)プロポーズ(31)リングピロー(7)お客様の声(3)リフォーム(3)ピアス(6)イヤリング(1)ネックレス(7)リング(1)クレストリア(1)CRESTRIA(5)ディアモ(1)オルコス プロポーズリング(18)真珠・パール クリーニング(6)