こんにちは
福井に1人しかいない、ニューヨークで宝石鑑定士を取得、
東京で宝石輸入製造業10年のキャリアがあり、
これまで延べ10万個以上のダイヤモンドを見続けてきたジュエリーのプロが、
高品質・相場より安い問屋価格で婚約指輪・結婚指輪・真珠をご提案・ご満足頂く、
福井裁判所近く、ブライダルジュエリー専門店ジュエリー土屋です。(紹介予約制)
“サプライズ・プロポーズ・スペシャル・パッケージ”
とは、プロポーズ3本の矢♪
「裸のままで、プロポーズ。」
「写真と映像で残すプロポーズ」
「1000年残る越前和紙を使った2人だけのオリジナル結婚証明書」
で3部構成された、
『記憶にも記録にも残るプロポーズ』です。
今回は、「写真と映像で残すプロポーズ」を説明します。
☆仕上がった婚約指輪を持って、2人にとって思い出の場所や好きな場所に
プロカメラマンが同行してエンゲージメントフォトを撮影します。
☆婚約指輪でのプロポーズ(2回目)を動画でも撮影し、オリジナル動画も作成します。
エンゲージメントフォトって言葉は、まだ耳慣れない言葉かもしれませんが、
アメリカでは、結婚式前に新婦は新郎にドレスを見せることはしないため、
好きな服を着て、思い出やお気に入りの場所で二人の写真を残す習慣があります。
また、香港、韓国、台湾などでは、丸1日かけて撮影をするぐらい
エンゲージメントフォトはメインイベントの1つになっています。
そして、ここ福井でも、「Dot.Graph」 ドットグラフさんが、提案されています♪
特にこちらの記事は、なるほどな~と思ったので、すこし抜粋させて頂きます。
~結婚式の撮影をしていた時、司祭が話すコトに耳を傾けてみたときのこと~
「実は結婚は、『プロポーズを受けたときに、カップルとしては成立しているんです』
そして、本日(結婚式の日)に・・・・・・・・・・」
ということは、
この瞬間が、2人が結婚した時になりますよね♪
それが2回も(ダイヤのまま と 指輪をつける)あるってこと!?
これって、もの凄くステキで贅沢なことじゃないですか??
プラス、この瞬間を写真・動画に残すことによって
結婚式に招待された方にも見て頂けますし、2人の始まりの時として永遠に残せます♪
次回は、
「1000年残る越前和紙を使った2人だけのオリジナル結婚証明書」
について、お話します。